• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/01/29 10:58

ピノ・コッリーナの名前の由来はイタリア語で、ピノ=松、コッリーナ=丘。すなわち、ピノ・コッリーナ=松ケ岡!
この松ケ岡は、150年前庄内藩士約3000人が刀を鍬に持ち替え、わずか58日間で開墾し、11代酒井忠発が「松ケ岡」と名付けました。
桑を植え、蚕を育て、製糸、絹織物を全国に出荷することで、鶴岡の近代化の礎を築いた鶴岡市民にとって大切な場所です。

この松ケ岡をイメージして生まれた新しい菓子「ピノ・コッリーナ松ケ岡」 

菓子の土台に当たる「岡」をイメージしたブラウニーは、良質なチョコレートとココア、卵は色の濃い山形紅花卵とシルクも加え丁寧に混ぜ合わせ、その中には、ワイナリーらしく、オーガニックワインに漬け込んだレーズンを加えました。 
菓子の上部の「松」をイメージしたクッキーは、松の実、くるみをクッキー生地に混ぜ込み、無塩バターそして、ワイン塩で味を調整し、「岡」の上に乗せることで、松ケ岡の大地を表現いたしました。 
最後に月山の残雪をも思わせる雪を降らせ完成した「ピノ・コッリーナ松ケ岡」。 
ブラウニーのほろ苦さとナッツの香ばしさ、レーズンの凝縮された甘みの絶妙なバランスが特徴です。

「過去」と「現代」、「洋」と「和」、「シルク」と「ワイン」が調和した「ピノ・コッリーナ松ケ岡」の食感とハーモニーを、サムライスピリットが成し遂げた偉業を偲びながらお召上がりいただきたいスウィーツです。

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。